

いまさら6月の読書

カラマーゾフの兄弟 5 エピローグ別巻 (5) (光文社古典新訳文庫) (光文社古典新訳文庫)カラマーゾフの兄弟 5 エピローグ別巻 (5) (光文社古典新訳文庫) (光文社古典新訳文庫)
(2007/07/12)
ドストエフスキー

商品詳細を見る
これでやっと真の読み終わりです。次読むのはいつになるだろう。


ひかりごけ (新潮文庫)ひかりごけ (新潮文庫)
(1992/04)
武田 泰淳

商品詳細を見る
野火からきました。


脂肪の塊・テリエ館 (新潮文庫)
モーパッサンはデブ専でFA。


サキ短篇集 (1958年)
ナイスブラックユーモア。こういう作品がさらっといくつも書ければいいのにな。


コインロッカー・ベイビーズ (上) (講談社文庫)コインロッカー・ベイビーズ (上) (講談社文庫)
(1984/01)
村上 龍

商品詳細を見る
コインロッカー・ベイビーズ (下) (講談社文庫)コインロッカー・ベイビーズ (下) (講談社文庫)
(1984/01)
村上 龍

商品詳細を見る
エログロドラッグ暴力なんでもあり。破壊衝動を描ききっています。
改行少ないから量多めだけど、ぐいぐい引き込まれて読んだ。面白い。
やばい村上龍好きかも、と思ってたら家になぜか『13歳のハローワーク』が。

ちゃんぷるー2

猫背ミク

薩摩藷楽曲集第2弾
『ちゃんぷるー2』
            ※絵とは何の関係もありません。

ダウンロード
[zipファイル/約23MB/中身は全部mp3]

いつものノリでお送りします。コメント思いつかねえ。
曲づくりは只今迷走中なのでこれからどうなることやらです。

Total time: 25:37

01 内臓を直接殴るようにして殴るのだ /0:45 (mp3)
 自棄糞とかいてヤケクソと読む!

02 オープニング /2:10 (mp3/mid)
 「BGMをフルにつけたタイピングゲームをつくろうウヒヒ」と思い立って作ったオープニング曲。
 結局めんどくさくて放棄したので、これと「エンディング」の2曲が取り残されました。
 音源が無駄に良いのでクオリティだけは高いようにきこえる。

03 ぴすこら23 /1:03 (mp3)
 かなり投げやりにつくった記憶があります。

04 パワフル爺さんの愉快な昔ばなし /0:59 (mp3)
 なんかパワフルとは違う気もするね。

05 ぴすこら24 /1:21 (mp3)
 冒頭はお気に入り。もうちょっと展開させたほうがいいんだろうな。

06 Ayl /1:14 (mp3)
 ビタファさんの「Ayl(エイル)」というゲームのBGMとして委嘱されました。
 実際にゲームで使って頂いたやつとは少し違います。

07 決闘 /0:46 (mp3)
 BlackManさんの「決闘」のBGMとして委嘱。
 「Ayl」とこれは合わせて一晩で仕上げました。だから短いのだよ諸君。

08 麺毒 /2:04 (mp3)
 全音音階で伴奏したり調性が崩壊したりする無性にダルい駄曲。

09 モンゴル /1:11 (mp3)
 弟に「モンゴルっぽい」と言われたのでモンゴルということで。ハイパーウランバートル!

10 ぴすこら26 /0:40 (mp3)
 和風なのかどうか良くわからん。

11 アンシエントウメーキー /0:57 (mp3)
 なんか適当につくってたら飽きた。いつものパターンですな。

12 メランコリックウィンドウズXP /0:58 (mp3)
 警告音(ding)は普通に他の曲でもつかってます。

13 ぴすこら27 /1:26 (mp3)
 軽快なゲーム音楽っぽいのを目指しました。ドラムがちょっと適当。

14 92ばんどうろ /0:54 (mp3)
 大昔(てゆうか2年前くらい)につくった曲です。
 この頃から本質的にはあんまり進歩してないような気が。
 言っとくけどコロンブスじゃないよ。

15 すさまじき巨大内臓暴走祭 ~Organ Carnival~ /2:23 (mp3)
 昔オルガーニャでつくった曲の中からひときわウザいのを掘り出してきました。
 「Organ」は「臓器」であり「オルガン」でもある。

16 エンディング /2:18 (mp3/mid)
 なんだか微妙だ・・・
 「オープニング」と対応してるので聴き比べてやってください。後のほうとか。

17 なめこ戦争 /3:59 (mp3)
 大量のキノコが悪に立ち向かうRPGを想定しながら聴いてください。
 とにかくやりたい放題。楽しかった。自己満足ともいう。

18 たのしいリコーダー /0:18 (mp3)
 おまけのザ・一発芸。ソプラノリコーダーで実際に演奏可能です。誰かやって。

頭の上の蠅を追え

蠅

明日からテストなわけです。テストのときと同じくらいがんばろうと思います。
蠅が蛙に食われる絵とか描いてみたい。


