

IllusionⅣサントラ

IlliusionⅣ サウンドトラック
  (・∀・) <by satsumaimo 2008

Moneto氏の弾幕STG「IllusionⅣ」のためにつくった音楽です。
ここで聴く前に是非作品をプレイしてあげてください。
そしてそのあと優雅に曲を楽しんでください。

・製作には開発室pixelさんの「ピストンコラージュ」を使用。
・各曲は2回ループでフェードアウト処理しました。
・曲名はMoneto氏につけてもらったよ
※これ公開時点ではVer0.99なのでエキストラは無いようです。


 ダウンロード [Illusion4_bgm.zip / 18.8MB]


Total time: 21:33

01 静寂の城下町 / 1面道中
 夜です。弾けない。

02 闇の終焉 / 1面ボス
 このゲームは速度が速いので(処理落ちするけど)、
 音楽も全体的にスピード感を大事にしてみた。
 しかしこの曲はそれよりメロディのダサい感が大事にされている。

03 機械兵行進曲 / 2面道中
 これがスピード感。どうだまいったか。

04 動き出す城壁の守護者 / 2面ボス
 気合はいってる。ラスボスの曲でもよかったかも。
 ロック調とか頼まれてたけどそんなの作れなかった。

05 帝王の遊戯 / 3面道中
 朝です。
 これなら弾ける。シンプルはシャンプーの語源っぽい。

06 嵐の前の嵐 / 3面ボス
 物々しいとかいうレベルじゃない。
 聴いてると不安定になる。てゆうかウルサイ。
 ゲームに集中できない。

07 玉座に通ずる呪縛の道 / 4面道中
 2面ボスから4面ボスまでの5曲は1週間で一気に作ったんです。
 だから何かに似すぎてても仕方ないし意図的ではない。

08 未来、掴むために / 4面ボス
 荘厳なはずだったのがだんだんノリノリに。
 出だしを3面ボスと似せてみた。

09 夜明けの城下町 / Ex道中
 1面道中のをMoneto氏が少しいじった曲。
 調が変わると雰囲気もだいぶ変わります。
 ニューことわざ「腹の腸より曲の調」

10 もう一つの影と未来 / Exボス
 燃える炎。テンションたかい。


 全体的にやっつけ感はありますが頑張りました。

