ちゃんぷるー


音楽CD『ちゃんぷるー』

薩摩藷楽曲集第1弾
『ちゃんぷるー』


ダウンロード [zipファイル/約22MB/中身は全部mp3]
上のジャケット画像ダウンロード [jpgファイル/1MBちょっと]
(ジャケットはB5で上手く印刷すればCDケースのサイズになるハズ)


・・・100%自己満足です。
いままで作った、とりあえず形になってる曲(ネタ曲含む)を片っ端からぶちこみました。
といっても全17曲。
30秒切ってるのとか8分のもありますが、1曲2分程度のがほとんどです。
全部聴くと30分41秒ですって。半時間無駄になりますな。


輪ゴムで遊ぶくらいしかやることがないって人にはおすすめです。
輪ゴム遊びのBGMにどうぞ。



【以下、とってもまともな解説】
※zipでダウンロードすればテキスト形式で下と同じ解説が入ってます
※各曲ごとに聴きたい場合は下からどうぞ
※曲名は番号になってるのでダウンロードしてから付け替えてください

薩摩藷の音楽CD 第1弾
『ちゃんぷるー』 2007.10.30

2006年から2007年の作品をまとめた、全編ぐちゃぐちゃな音楽CD。
”ちゃんぷるー”は”ごちゃまぜ”のこと。いろんな雰囲気の曲が脈絡なく並べられてます。でもゴーヤーとかは入ってないよ。
まあ、ネタ曲集と思ってお聴きください。

Total time: 30:41

01 壮大ネタ曲 /1:56 (mp3)
 わーい壮大だねー!
 だからなんだというのだー
 引用あからさまだー

02 2本の三味線と銃のためのソナタ /2:13 (mp3/mid)
 終わり方がいいね。なんだこれ?

03 ぴすこら21 /2:05 (mp3)
 音源ショボくてテンション低いけど個人的には好き。

04 晴レノチ凶器 /1:05 (『晴レノチ凶器』タイトル) (mp3/mid)
 たかが1分の曲に3時間かけたかいがあったもんだ。

05 ニートの雄叫び /1:32 (mp3)
 タイトルは2秒で思いつきました。特に意味はない。

06 ぴっかっちゅう /0:58 (mp3)
 ぴっかっちゅう

07 ぎゃーす /0:55 (mp3)
 ぎゃーす

08 陽気なやつら /1:17 (mp3)
 普通な曲はどうでもいいや

09 沖縄の浜の夢 /2:05 (mp3/mid)
 とある友達の曲を流用してやたらテンションの高い曲に。
 リミックスというやつですな。
 島唄みたい。

10 頭痛は痛いよ /1:04 (『頭痛は痛いよ』テーマ) (mp3)
 頭痛はーとても痛いよー
 頭痛はーとても痛いよー
 めーちゃーくーちゃいーたーいー
 めーちゃーくーちゃいーたーいーですー♪(歌詞)
 ※『頭痛』の部分を、イタい人の名前にして歌うと楽しい人生が待ってます。

11 激しくさんぽ /2:06 (mp3)
 普通の散歩がなぜかカオスに。
 これはひどすぎます。散歩の達人。

12 じゃんけん /0:54 (『とんちんかん君』ジャンケン時のテーマ) (mp3)
 たかがジャンケンでなんというシリアス。

13 カオス行進曲 /2:03 (mp3)
 誰しも一度はこういう曲を作ってみたくなるはず。
 なりますよね。・・・よね? 

14 姜の歌 /0:34 (mp3)
 内輪ネタ自重。

15手がいくつあっても足りないピアノソナタ /1:16 (mp3/mid)
 カイリキーとかなら弾けるかな?鍵盤壊すから無理です。

16 組曲『KCLC2007』 /8:02 (mp3)
 某ニコニコ組曲に触発されてつくったのです。全20曲のメドレー。
 コンピューター部で流行った曲とか部員のゲームの曲とかばっかりなので、部外者さんは数曲しか分からないかも。
 2分台の曲ばっかりな中で異様に浮いてるね。かわいそうに。
 
17 ご愁傷さま頓珍漢君 /0:27 (『晴レノチ凶器』ゲームオーバー) (mp3/mid)
 タイトル・・・


どこまで本気か分からない。自分でも。